2017年05月19日

宇宙人も年をとるのかな??

きょうは我が家の長男について紹介します。
名前を あーち といいます。
人と人の、人と自然の懸け橋になってほしい。そんな気持ちを思って
つけました。
本人は変わった名前なので、嫌がっていますが、
僕はとても気に入っています。(汗。ま、本人も苦笑してくれてはいますが。。)


彼はちょっと変わった特技を持っています。

それはよく気配を消すのです。

例えば朝遅く起きたとき、妻に、「あーちきょう学校?遅くなるの?」
ときくと。
妻「わからない。バイトじゃないの。あー水筒忘れていってる!」

そんな会話をしてるときに、振り向くと、1m後ろでまだ寝ていたりするのです。

これは娘もたまに言うのですが「もう出てったと思った!(驚)」ということがしょっちゅうなのです。

そんな変わった感覚の彼についたあだ名は、宇宙人王子。



彼は形や物に関心が薄いため、びっくりすることを時々やってくれます。
こないだは色が同じ紺、というだけで、僕の靴を履いて行ってしまいました。(;^_^)
普通どこかで違和感を感じて気づくと思うんですが。帰って指摘してもキョトン
とした始末。。

また、あるときは着ているTシャツを裏表に着てしまって、さらにそこから前後逆にするという、
Wでさかさまに着るも自分で気づかず、理容室で指摘されるという、びっくりなこともありました。
(;^_^

今、彼は接骨の学校で勉強をしています。人間界では不思議だらけの彼も、リラクゼーションの世界では、それを地で行く、良い癒し人になると思います。



さて彼の20歳の誕生日が近づいていまして、何か食べたいものある?ときくと
「今度の俺の誕生日は、みんなに焼き肉ご馳走してあげるから楽しみにしていて」と嬉しそうに彼。
これにはびっくりしてしまいました。
自分は自分の親に、誕生日にご馳走してあげる、等という発想は1度ももったことがなかったので、この宇宙人はすごい!いやこのひとはすごい、自分よりも一枚も二枚も遥か上をいっていると感じました。

しかし4人分もあいつお金あるのかな。。ちょっと心配は心配なんですが。。in-the-air_2868055.jpg





posted by にしかわオステオパシー at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする